アフィリエイト初心者でも月5万円稼ぐ!体験ブログ!
商材選びに失敗してしまう人の共通点を
何に例えたら一番いいかなぁと、ずっと考えていました。

結局私がたどり着いたのは 「化粧品」

男性にはあまりピンとこないかもしれないですね。
でも、本当に化粧品選びに似ているんです。
きっと女性の方なら、これを読んで
わかる、わかる~~~!! と思って頂けるハズ。


今回は、その化粧品選びに例えて、
「商材選びに失敗してしまうパターン」
説明してみたいと思います。


===============================================


■あなたの目的は何ですか?


化粧品を買いに行くとき、
目的があって薬局なりデパートなりに行くはずです。

ここでいう目的っていうのは、イコール「悩み」

例えば、乾燥肌であなたが悩んでいたとします。

そんなあなたが化粧品を買うとき、
まずは「乾燥肌を直すためには何が必要か?」
を考えないでしょうか?

これ、実はすごく大切です。

「乾燥肌で悩んでいる」。。。のような、
漠然としたその思いだけで薬局やデパートに行ってしまうと、
とても危険。

・パッケージに「乾燥肌用」と書いてあるだけで、
 あれこれ目移りしてしまったり、
・デパートの店員さんに
 「乾燥肌でしたら、こちらがお勧めですよ~」と次から次へと
 商品が出てくると、どれもこれも必要に思えて、
 結局余計なものまで買ってしまった

なんて経験、女性ならありませんか?(^^;


乾燥肌に悩んでいればいるほど
「乾燥肌に効くよ」と言われると、無意識に食いついてしまうものですよね。

本当に悩んでいると、
「洋服を買いに行ったハズなのに、化粧品を買わされて帰ってきた」
なんてこともあります。

最悪の場合、「乾燥肌に効くよ」の一言で、
「買うまで帰らせてくれない」ようなキャッチセールスに捕まって、
全く効果のない粗悪な商品を、とんでもない金額で買わされてしまう。
後でクーリングオフしようとしても応じてくれない。。。などなど

悪い例を挙げると切りがないですが、

商材選びも、これととても良く似ています。


===============================================

これを商材に置き換えると。。。

「お金が欲しい」
「お小遣い稼ぎがしたい」
「楽して稼ぎたい」

というような、漠然としたその思いだけで商材選びに走ってしまうと

「このノウハウがいいよ」
「このツールがいいよ」
「これなら楽して稼げるよ」

という言葉に食いついてしまって、
あれこれ必要ないものまで買ってしまったり、
最悪、中身がスカスカの駄目商材を買わされてしまうということなんです



===============================================



話を化粧品選びに戻しましょう。


■乾燥肌を直すためには何が必要ですか?


薬局やデパートに行く前に、これを考えると、
全く結果が違ってきます

まず、
乾燥肌、と一言に言っても、原因はたくさん考えられますよね?

・生活が不規則
・食生活が偏っている
・水分が足りない
・油分が足りない
・ビタミンCがたりない
・年齢の問題 。。。などなど

たくさん出てきますよね?

お店にいきなり行く前に、思い当たる原因を考え
それを解消するために何が必要かを絞っておくだけで、
余分なものを買って帰ってくる可能性は、格段に下がります。

例えば。。。

・水分が足りない→保湿重視の化粧水を買う
・油分が足りない→しっとり系の乳液を買う
・ビタミンCが足りない→サプリメントを買う
・加齢が原因→アンチエイジング製品を買う

とかですね。


===============================================


これを再び、商材に置き換えると。。。

・webサイトで稼ぎたい→webサイトアフィリ用商材
・初心者だからブログで稼ぎたい→初心者・ブログ用商材
・アクセスアップをしたい→SEO対策の商材やツール 。。。など

これだけでも、全っ然違います!


全然違うというか、ここ、一番大事だと思います。


「でも、どう絞っていいかわからない」
って感じたんじゃないでしょうか?


それは次回ということで。。。



===============================================

最後にもう一度聞いておきますね。

■あなたの悩みは乾燥肌ですか?
■あなたの乾燥肌の原因は何でしょうか?
■あなたの乾燥肌を直すには、何が必要ですか?






===========================================


~記事MENUへ戻る~

===========================================



