アフィリエイト初心者でも月5万円稼ぐ!体験ブログ!
「あなたに必要なモノ(商材)は何ですか?」



前記事で、

・最初に目的をハッキリさせること
・その目的のために、あなたに必要なモノを絞ること


が一番大事だといいました。


でも、必要なものを絞るのはなかなか大変だと思います。

いろいろな商材ページを見ていると、
どれもこれも効果がありそうに見えてきて、
目移りしてしまいますよね。
たくさんの誘惑(^^;の中から、失敗しない商材を選ぶために、
私が実際にしていることはふたつです。

---------------------------------------------

また化粧品選びに例えますね。

1、【消去法】


「必要なものは何だろう?」
と考えると意外に難しいので、
逆の発想で「絶対に必要のないもの」をハッキリさせます
それが、この消去法です。

例えば、「乾燥肌」を治すのが目的だったとします。
消去法で。。。
・脂っぽい肌用
・皮脂を押さえるもの
は絶対選びませんよね?

これを商材選びに置き換えると。。。

「ブログで稼ぎたい」→「メルマガで稼ぐ商材」
「パソコン初心者だけど稼ぎたい」→「上級者向けの商材」

は絶対に選ばないことになります。
こんな風に、消去法をするだけでも、
選ぶべき商材がだいぶ絞れると思います。

パソコンの初心者なのに、
「稼げるよ~」の一言で上級者用の商材に手を出してしまって、
内容が理解できなかったり、
知識がない素人では実践できない内容だったり。。。
そんな消去法を無視した商材の選び方は、
ちょっと現実的ではないですよね?


---------------------------------------------

2、【媒体とジャンルを決めておく】


初心者さんの場合は特に、
「初心者向け」というキーワードだけで、選んでしまうのも危険です。
もしあなたが、パソコンやお小遣い稼ぎの初心者なら、

「初心者向け」プラス
・「何(媒体)を使って稼ぐのか」
(ブログなのか、メルマガなのかなど)
・「どのジャンルで稼ぐのか」
(物販なのか、クリック報酬なのかなど)


を決めておくと、更にあなたに必要な商材を絞ることができますよ。

私もいろんな人からお話を伺ったんですが、
「商材に騙された」という人の多くが、ここで失敗しています

初心者向けという言葉だけである商材を買ったけど稼げなかった。
  ↓
そこで、他の初心者向け商材を買ったら、前の商材とは
全く媒体やジャンルが違って、実践する前にモチベーションが下がって
結局稼げなかった。


これを延々と繰り返してしまう方が結構多いんです。
そうならないためにも、

・「どの媒体で稼ぐのか」
・「どのジャンルで稼ぐのか」


は貫いたほうがいいです。


「最初の商材・媒体・ジャンルで稼げなかったなら
 全く違うものを次は買った方がいいんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、そうではありません。

貫いたほうがいいのはなぜか。

---------------------------------------------

また化粧品に例えますね。

上で言ったような、
「最初の商材で稼げなかったから、まったく別のタイプの商材を買う」
ということは、
「乾燥肌用の化粧品が効果がなかったから、脂性用の化粧品を買う」
ようなものなんです。


「悩みは乾燥肌なのに」です。

それって、おかしいと思いませんか?
乾燥肌が治るわけないと思いませんか?

実はそのくらい大きな間違いなんです

---------------------------------------------

商材の話に戻すと。。。

「最初の商材で稼げなかった」なら
「なぜ稼げなかったのか」を考えてみてください。

アクセスが少なかったからなのか、
自分の紹介の仕方が悪かったからなのか、
デザインが悪かったからなのか。。。

その上で、その原因を解決する商材を探してください。

そうすることで、二度も三度も間違った商材選びを
繰り返してしまうことはなくなります



---------------------------------------------
最後にまとめると。。。

商材を選ぶときは、
1、消去法で選ぶ
2、目的の媒体とジャンルをハッキリさせる
  +
 ※稼げなかったらその原因を解決する商材を選ぶ






===========================================


~記事MENUへ戻る~

===========================================



スポンサーサイト
