アフィリエイト初心者でも月5万円稼ぐ!体験ブログ!
私、メルマガ大好きなんです。


すごく便利だし、楽しいし。

なぜかと言うと。。。

「最新・役立つ情報を探しに行かなくても送ってきてくれる」

から。


-----------------------------------------

の割りに、
「読み続けるメルマガ」
「読み飛ばしたり、すぐ購読解除してしまうメルマガ」
差がハッキリしています。


自分がアフィリエイトをするまでは、
気にも止めなかったんですが、

この差、原因を考えれば、
メルマガアフィリをやってる方にはいい情報に
なるんじゃないかと思って、記事にしてみました。

-----------------------------------------


1、広告の羅列

さすがにこれをやってる人は、最近は減ったと思いますが、
一時期結構あったんですよね。

きっと、
「数打ちゃ当たるよ」みたいなノウハウを読んだ
メルマガ発行者が、素直に実行しちゃったんでしょうね。

だけど、読者としてはこういうメルマガは問題外ですよね(^^;
残念ながら、開いた瞬間にゴミ箱行きです。。。




2、商品を一生懸命説明

問題はこれ!
意外とみなさん勘違いされてるようです。

どんな商品なのか研究して、
一生懸命文章を考えて書いたんだろうな、とは思うのですが。。。

。。。残念ながら、これもゴミ箱行きです。


企業が発行しているメルマガなら、
これでもまだ成立するんでしょう。
(最近は企業もこの方法は避けている傾向が見えます。


どうして

ゴミ箱行きなのか。。。?



-----------------------------------------


最初に言った通り、メルマガのいいところって


「最新・役立つ情報を探しに行かなくても送ってきてくれる」
ところなんです。



「情報」が欲しいんです。

「商品説明」じゃなくて。



だから、一生懸命商品説明を書いてあっても、
「あ、そんな商品があるんだ。へぇ~。」
。。。で、ゴミ箱にいきます。


-----------------------------------------


話が抽象的すぎてわかりにくいと思うので、
具体的に例を挙げてみると、

例えば、美容系のメルマガだとします。。。



【ゴミ箱行き】

■1週間で3キロやせる楽チンダイエット

1日の食事のうち、1回分をこれに変えるだけで
1週間で3キロ減も夢ではありません!
よくあるダイエット食品って、味がいまいちだったり、
満腹感がなくて物足りなくて続かなかった、なんて人も
多いんじゃないでしょうか?

でも、これなら大丈夫!
味は全部で7種類!!
どれもフルーツ風味で、デザート感覚。飽きません。
今までのダイエットシェイクと違い、お腹の中で膨らむから
満腹感が味わえます。
なのに、1食分は○○キロカロリー以下!!
作り方も混ぜるだけでカンタン。

それだけじゃありません。
しっかり栄養バランスも考えて作られています。

そんなダイエット食品が、今なら30日の返金保証つきで
手に入ります。
しかも、効果がなければ全部使い切っても返品OK!
~アフィリエイトリンク~



よく見ますよね~、こういうの。


商品のことを詳しく説明しているし、
どんな商品なのか、とてもわかりやすくしてるのはわかります。

でも、ごめんなさい。
私の場合、この手のメルマガはゴミ箱行きです。
「へぇ~」で終わってしまうから。

これに対して。。。



【読み続けるメルマガ】

下半身って、痩せにくいと思いませんか?
私もいろんなダイエットを試したけど、
下半身だけはどうしても痩せませんでした。
ジムに通うお金も時間もないから、
「どこでもできる下半身痩せの方法はないかなぁ」と思って
私が考えた手軽なダイエット法は、
爪先立ち!!
歯磨きしながら、お皿を洗いながら、通勤電車の中で、
掃除機かけながら。。。
とにかく思い出した時には爪先立ちを試してみました。
そしたら、今まで何をやっても痩せなかった太ももが
1ヶ月で3センチも減ったんです!

それと、私が試したダイエットで効果があったものをもう一つ。
一日水を1リットル以上飲まなきゃいけないって、
よく聞きませんか?
一日1リットルって、やろうと思うと結構大変なんですよね。
だから私は、仕事中も常に机の上にペットボトルを置いて、
ちょこちょこ飲むようにしました。
そしたら、意外と1日1リットルの水も簡単に摂れて、
しかも水分をしっかりとったせいか、便秘も治り、
お腹周りが少しスッキリしました♪

どうせ「飲む」なら栄養が取れて、
ダイエット効果もあるものを飲みたくないですか?
~アフィリエイトリンク~



-----------------------------------------

これ、同じ商品のアフィリエイトと想定してます。
でも下の方は、商品説明には一切触れてません。

おもしろかったのはどっちですか?

下の方がおもしろくないですか?


なぜかというと。。。


「実際に役立つ情報が書いてあるから」


こういうメルマガは、
毎回届くのが楽しみになります。

届くのが楽しみ、ということは、
届いたらよぉ~く読むし、発行者の名前まで覚えるくらい
いわゆる「ファン」になります。
そういう人の紹介するものは、買いたくなりませんか?

-----------------------------------------

意外と、一生懸命商品説明をしている
メルマガ発行者の方が多いので、
ひょっとしたら盲点なのかなぁと思って、ご紹介してみました。

お役に立てたら嬉しいです!



===========================================


~記事MENUへ戻る~

===========================================









スポンサーサイト
